セブンスドラゴン到着

到着しました。
どうやら昔ながらの2D RPGで、パーティーを後ろに引き連れて歩くもののようです。
街とかダンジョンはシンボルがあるのでその上でAボタンを押すと中に入るかんじ。
敵との遭遇はフィールドかダンジョンでランダムエンカウントで対面バトルに入るタイプです。
最初のうちは歩くのものろのろなので、結構だるいのですが、最初のほうで受けられるクエストを
クリアするとBダッシュが効くようになるのでそれ以降は問題なく。


エストをこなしたりしながら、ミッションが発動したらそれをクリアするという流れ。
武器・防具・アイテム類は敵から出るものとかを売っていくと品揃えが増えていったりとか
レベルアップごとにもらえるポイントを割り振りしてスキルを覚えていく感じなので、
大体マップ以外の部分については、世界樹と同じ雰囲気ではあります。
あちらがダンジョンRPGだったのに対して、こちらはフィールドタイプになった状態かな。
とりあえずレベル上げを兼ねて戦闘にいそしんでおります。


現在のパーティーRogue, Knight, Healer, Samurai 。
なんかバランス悪い気もする・・・。