2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

店頭に普通に揃っていた

PLAYSTATION 3(80GB) リトルビッグプラネット ドリームボックス セラミックホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件…

モニター募集当たるかな?

札幌市交通局 - ICカード乗車券「SAPICA(サピカ)」の市民モニター募集について に応募してみました。 当たるといいなあと思いつつも、バスには対応していないので バスに乗らないとき限定で使わないとなあという気もしています。 前は市営バスだったので…

スクリプトふにふに

数年前に書いたまま放置しつつ、たまに使っていたperlスクリプトを 思うところがあって改造。 ついでに、よろしくない部分は書き直し。 use strict;までついていませんよ! foreachで回して比較しているところがあったから、全部|でつなげて 正規表現マッチ…

雪虫がちらほらと

この頃、少しずつ雪虫を見かけるようになってきました。 まだ大量発生には至っていないのでまだ大丈夫なんじゃないかとは思いますが、 そろそろ初雪の季節? 例年では10月末〜11月頭あたりに初雪らしいです(@札幌) あっという間ですね。

シュウォッチテスト

試しにぽちぽちと。 116でした。 さらにぽちぽちと微妙に頑張ってみたところ、 119でした。 まあまあかな とか書くとポスペみたいだとしゃあるの人に言われそうです。 オリジナルが出たのはもう20年も前らしく。 周囲にいるひと達は全然知らないんだろうな…

具合悪くてダウン

熱もあったし、というわけで一回休み。 している間にシュウォッチ到着。シューティングウォッチ出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 111回この商品を含むブログ (22件) を見る一般売りは12月かららしい…

微妙に迷子

耳鼻科終了後、地下鉄駅へ向かうため自転車でもそもそと移動。 途中、対向車と鉢合わせて道を譲るために斜め前の道へそれてみました。 あまり行ったことのない道だったのですが。 で、 ほほうここの歩道は縁石がなくて白線と色分けのみなのかー面白いなー (…