モバイルウィジェットがなかなか。

モバイルウィジェットをちょっぴり触ってみました。
環境作りは簡単で、モバイルウィジェット TOPというところから開発ツール(エミュレーター)を拾えば良いようです。
windowsのみっぽく見えるのでひとまずmacでの開発を諦めながら。
あとは資料拾ったりして見ながら、config.xmlというのとindex.htmlを最低限作れば、
エミュレーターで場所を指定すると、パッケージングしてくれるようです。
このままエミュレーター上で動作確認をして問題なければ、できあがったファイルを
携帯にうつせば実機上で動くようです。
うつす手段は、メモリカード経由とか適当なところからダウンロードとか。
USBケーブルがあればそれでもいいらしい。


しかし、ちまっといじって見た結果、なかなか思い通りに動かず。
何が悪いのかなあと思って、試しにfirefoxで開いてみたら想定通りに動いてしまって
これじゃー確認にならないなと…。
デバッガーが欲しい今日この頃。