2008-01-01から1年間の記事一覧

レイトンクリア

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (120件) を見るストーリークリアをしつつ本編全問クリ…

本日のどうぶつの森

拡張した家の費用を払うべく、今日も釣り三昧。 そして大きめの魚影を発見して、どうせスズキだろうと思って釣ってみたら… でか!

どうぶつの森開始

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 93回この商品を含むブログ (124件) を見るどうぶつの森を始めました。 DSからデータを引き継ぎをしてみつつ。 どうや…

HD DVD/Blu-ray外付けドライブ

I-O DATA USB2.0&eSATA外付BD/HD DVD両対応マルチドライブ BRD-UXH6出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2007/11/30メディア: Personal Computers クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るHD DVDドライブがそのうち無くなるんじゃないか、と…

DSi購入

ニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 1,321回この商品を含むブログ (122件) を見るというわけでDSi黒を買ってきました。 レジまでがやけに遠い行列になってい…

店頭に普通に揃っていた

PLAYSTATION 3(80GB) リトルビッグプラネット ドリームボックス セラミックホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件…

モニター募集当たるかな?

札幌市交通局 - ICカード乗車券「SAPICA(サピカ)」の市民モニター募集について に応募してみました。 当たるといいなあと思いつつも、バスには対応していないので バスに乗らないとき限定で使わないとなあという気もしています。 前は市営バスだったので…

スクリプトふにふに

数年前に書いたまま放置しつつ、たまに使っていたperlスクリプトを 思うところがあって改造。 ついでに、よろしくない部分は書き直し。 use strict;までついていませんよ! foreachで回して比較しているところがあったから、全部|でつなげて 正規表現マッチ…

雪虫がちらほらと

この頃、少しずつ雪虫を見かけるようになってきました。 まだ大量発生には至っていないのでまだ大丈夫なんじゃないかとは思いますが、 そろそろ初雪の季節? 例年では10月末〜11月頭あたりに初雪らしいです(@札幌) あっという間ですね。

シュウォッチテスト

試しにぽちぽちと。 116でした。 さらにぽちぽちと微妙に頑張ってみたところ、 119でした。 まあまあかな とか書くとポスペみたいだとしゃあるの人に言われそうです。 オリジナルが出たのはもう20年も前らしく。 周囲にいるひと達は全然知らないんだろうな…

具合悪くてダウン

熱もあったし、というわけで一回休み。 している間にシュウォッチ到着。シューティングウォッチ出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 111回この商品を含むブログ (22件) を見る一般売りは12月かららしい…

微妙に迷子

耳鼻科終了後、地下鉄駅へ向かうため自転車でもそもそと移動。 途中、対向車と鉢合わせて道を譲るために斜め前の道へそれてみました。 あまり行ったことのない道だったのですが。 で、 ほほうここの歩道は縁石がなくて白線と色分けのみなのかー面白いなー (…

メガネ新調

できあがりました。 まぶしさを抑えコントラストを高めるレンズ - 富士メガネ の NA かなにかを入れた気がします。 主に液晶モニタを朝から晩まで眺める仕事なのでそちらのほうがお勧めだったようです。 (疲れを軽減するらしい。) あと、オーガニックシール…

なにそつ。

今朝、地震があったようで、地下鉄が全線停止していました。 停止自体がちょうどいいタイミングだったらしく、地下鉄に乗り込んでからアナウンス開始な感じでした。 仕方なく、車内でぼーっと待っていたわけですが、何かアナウンスに違和感が。 何度も同じ事…

漢字コード付き漢和辞典

ちょっと漢字で調べたいものがあったのと、元々漢和辞典が欲しいなとも思っていたので漢和辞典を物色に。 結局、選んだのは漢字源。漢字源 漢字検索用CD-ROM付作者: 藤堂明保,竹田晃,加納喜光,松本昭出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/10メディア: 単…

グラディウスリバース

wiiでもう出ているようなんですが、猫ボスっぽい人からnicoのアドレスが送られてきました。 このステージは!そしてこのカプセルを取るときの音は…!買おう…。

キーンとしなくなった黄色いなにか

id:uricle:20080901:1220280006のDS Liteを、ヨドバシに持って行ってみたところ、 その場で音を聞いてくれて、「症状が確認できたので交換します」とのことで、 新品をくれました。 新品もその場で音のチェックをして問題なさげ。というわけで無事に。 元のD…

黄色いなにか

id:uricle:20060908:1157803115で買って、しばらく活躍していた ネイビーDS Liteが、ここのところ急にタッチパネルの挙動がおかしくなり、 何度調整しても、画面下のほうまでくると、実際にタッチしている位置よりも 右側をタッチしていることになってしまう…

nanoご購入

Apple iPod nano 8GB グリーン MB253J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニクス クリック: 23回この商品を含むブログ (31件) を見るだいぶ前のiPod nano(第1世代)が古くなってきたのと、希に過熱することがあるとい…

ソウルキャリバーIV+PSP

ソウルキャリバーIV - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (121件) を見るファンタシースターポータブル - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/07/31メディア: Video Ga…

メガネ修理

メガネの柄が届いたらしいので早めに会社を出て修理へ。 というか交換ですが。 ついでに鼻当てもかえてもらいつつ、 「レンズも傷が多いのでそろそろ新調しては」と勧められてみたり。 そりゃそうだなあと思うくらいの傷が。 せっかく柄も交換したので、もう…

DS-10到着

KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商品を含むブログ (303件) を見る到着しました。 説明書無しで触ったらわからないことわからないこと…w 少しさわった後に、説明書を…

眼鏡不良部

なんだか最近眼鏡がずり落ち気味だなあというわけで、 眼鏡屋さんへフレーム調整に。 すると、どうやら蝶番部分に亀裂が入っているとのこと。 3年前に右側を交換していたけども、今回は左側だそうで。 しかしフレーム自体が古くて部品があるかどうかがわか…

リアルアーケードPro.EX

xbox360用スティックのリアルアーケードPro.EXを買っていたわけですが、 どうにもスティックを下に入れたときのに効きが悪い。 入ったり入らなかったり。 挙動的に断線気味だなあと思って、ためしにバラしてみたところ、 スティックのスイッチのケーブルを半…

漢字ファイル名のファイルが入ったzip

Mac OS X な人から漢字のファイル名がついたファイルが入ったzipが 送られてきた。 そのまま展開すると、文字化けしまくり。 どうやら、Mac OS X 側でのファイル名はUTF-8(方言入り?)なようで、 そのままのコードでzipになっているんだとか。 windows側では…

韋駄天

知り合いが、妙に速くモノブロを倒せたとのことで動画を見せてくれました。 確かに速い。 そして最初のランゴをはぎ取りたい。

PSPにグリップをつけてみた。

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)出版社/メーカー: MSY発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (19件) を見る試しに買ってみました。 せっかくPSP-2000だったので(PSP-2000専用なのです)。 ヨ…

モンスターハンター入手

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (971件) を見るもし売ってたら買ってくる?と聞かれてお願いしていた人が 無事に買ってきてくれ…

Mac OS X 10.5

Mac OS X 10.5.1 Leopard ファミリーパック出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/12/18メディア: DVD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るようやく買ってきました。 2台あるので2個買うよりもファミリーパックのほうが安いのでそちらで。 …

ソーマブリンガー

ソーマブリンガー(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/02/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (47件) を見る買ってきました。 感触的にはダンジョンが変化しないディアブロ風味です。 世界樹とどっちをどう進め…