2010-01-01から1年間の記事一覧

Boogie Board ケース

キングジム 収納ポーチ ブギーボード BB-1N用 BBA-1 ブラック出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2010/10/15メディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るしゃあるパパからアクセサリがヨドバシにあったよ!と…

札幌初雪

朝起きたら一面雪だった…わけではないですが、 朝から雪が。 気温が高めなのでべたべた雪が降り続き、夜には積もってました。 あうあう。

カラスまいったーII

ちょっと前から、自転車で移動中にたまに見かけていた金属製の箱。 ゴミ置き場に設置されていて、どうにもゴミ用のものではありそうなんだけど ゴミを中に入れるわけでもないだろうしなんだろうなあ?と思っていたわけですが、 その箱自体に名前が書いてあっ…

雪虫の季節

信号待ちをしていると顔にぺちっと何かがあたってきて何かなと思ったら、 雪虫でした。 夕方頃になるとなかなか大変な量の雪虫が。 信号でとまる度に雪虫をほろってる払い落とす感じ。 もうそろそろ初雪ですかね? 去年ちらちらとふっていたのは、id:uricle:…

iPod touch到着

Apple iPod touch 32GB MC544J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2010/09/02メディア: エレクトロニクス購入: 31人 クリック: 1,119回この商品を含むブログ (122件) を見る黒猫さんの荷物情報を見ながらどきどきしていたわけですが、 海外荷物受付 0…

GHOST TRICK 購入/クリア

ゴースト トリック出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/06/19メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 275回この商品を含むブログ (121件) を見る公式ページにあったweb体験版がおもしろかったので買ってきました。 自分のタマシイでいろんな場所にトリ…

デモンズソウルクリア

ようやくクリアしました。 なりそこないのオーラントは負ける感じがしなかったのがちょっと拍子抜け。 そして2週目に入ったわけですが、ボーレタリア城へ入ったところで、 忘れ物をした気がして戻ろうとしたら、 「マルチプレイでは要石は使えません」 あれ…

久しぶりにデモンズソウル

貸してたのが帰ってきたので久しぶりにプレイ。 ずいぶんと忘れてましたが、どうやらソウルレベル89で王の飛竜のところで 詰まって止まっていたようです。 というわけで、ぺちぺちと弓を撃ちに。 鍛えていない弓で500本のヘヴィアローがあれば倒せたという話…

滝へお散歩

わんこを連れて平和の滝へ行ってきました。 しかし、雪解け水が大量なのか以前に来たときよりも水が多く、 石段の直下がほぼ川という状態になっていて危険だったのでわんこの水遊びはお預け。 仕方なく、そそくさと帰ってきました。 ちなみに山道のほうは、3…

Nier Gestalt

ニーア ゲシュタルト(特典なし) - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見るおもしろいらしい。という話を聞いてちょっと気になったんですが、 酔…

久しぶりにちょこっと。

ちょこちょことメモっておきたいことはあったのですが、 手根管症候群というものになってしまって、右手が全然使えない状態だったので キーボードを打つのを減らしてました。 仕事柄、0にすることは不可能なので(0にすると仕事できない…)、右手が全くだめ…

torne予約

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/03/18メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 5,291回この商品を含むブログ (229件) を見る札幌ヨドバシで予約してきました。 8980円とか書いてあった気…

ビー玉を使った加算機

某Dさんに教えてもらいました。 いろいろスバラシイ。

遅れましたがあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。 というわけで、ちらちらと買って試していたものを。PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト (PSP-N1000PW)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日:…