久しぶりにデモンズソウル

貸してたのが帰ってきたので久しぶりにプレイ。
ずいぶんと忘れてましたが、どうやらソウルレベル89で王の飛竜のところで
詰まって止まっていたようです。
というわけで、ぺちぺちと弓を撃ちに。
鍛えていない弓で500本のヘヴィアローがあれば倒せたという話をきいたので
ひとまず複合ロングボウが中途半端に+8だったのでさっさと+10にして
トロフィーをゲットしつつ、ヘヴィアローを500本もちつつぺちぺちと。
第1段階目は、横から撃ってると大体1発30ダメージ前後で、たまにちょうど
翼が目の前にきたときに当たると1発70ダメージ前後。
ほどなくして半分を切って飛んでいく飛竜さん。
壁に張り付いたやつは正面からだと危ないので、走り込んで真下あたりから
ロックオンして弓でぺちぺちで倒せました。


その後、柴染の鎧シリーズを買いそろえて見たくて、嵐の祭祀場-3で必死に
ソウル稼ぎ。トータルで25万ソウルほどあれば一式買えるようです。
今まで貧金装備だったので急激に重くなってずんぐりむっくりに。
どっちでいこうかなあ。。。