ローカルフォルダをTortoiseSVNで管理してみる

既に作業していたローカルフォルダをsvnで管理したいな。と思ったのでやってみた手順メモ。
とりあえずローカルリポジトリで。

  • ひとまずリポジトリを置くためのフォルダを作成する
  • 上記フォルダを右クリックして「ここにリポジトリを作成」
  • 既存プロジェクトのフォルダからいらないファイルをあらかた消す
    • make cleanとか
  • 既存フォルダを右クリックして「インポート」
  • インポートが終わったら一度「リポジトリブラウザ」
    • 前回インポートしたリポジトリが選ばれているはずなので、この状態で管理してほしくないファイルを選んで「削除」を繰り返す(Intellisense Databaseとか)
  • 既存フォルダを一旦リネームするなりバックアップして消すなりする
    • (無くしておかないとチェックアウト時に本当にするの!?と言われます)
  • SVN チェックアウト」
    • 元の既存フォルダと同じ名前でチェックアウト
  • 動作確認してリネームしたものは消すとかする。

大体こんな感じでした。