電話線ががが

なにやら電話が通じなくなったとのことで、なんだろうと思ったら、
電話線を除雪車が切ってしまったとのこと。
業者に連絡しておきますね。と言われたらしいのだけども
さっぱりくる気配がないので113へお電話(携帯電話から。)
せっかくだから保安器もかえてとお願いもしてみる。


少ししたらすぐにNTT到着。
さっそく線をつないでくれて、ついでに保安器も見てもらったんですが、
どうやら新しい型になってるとのこと。
変だなあと思ったらヒューズかもしれないということでかえてくれました。
少し試した限りでは、この交換で電話着信でADSLが切断されることは
無くなったっぽい。
安定するといいなあ。