Mac OS X 10.5

Mac OS X 10.5.1 Leopard ファミリーパック

Mac OS X 10.5.1 Leopard ファミリーパック

ようやく買ってきました。
2台あるので2個買うよりもファミリーパックのほうが安いのでそちらで。
でも片方はBoot CampWinXPを動かしているので、インストールとか
面倒だなあと思ったんですが、マニュアルを見て一安心。
Boot Camp betaが入ってる機械には、win側で起動して、DVDを入れて
そのままドライバを更新すれば良いとのこと。
言われてみれば確かにそれで事足りるなと改めて…。


ちなみに、シングルライセンスのほうのレビューに

Mac OS X 10.5.1 Leopard

Mac OS X 10.5.1 Leopard

Tigerからの乗り換えの場合、上書きインストールされる方が多いと思いますが、
一度上書きでLeopardをインストールした後、Time Machineで外付けHDDにバックアップして、
新規でLeopardをインストールしなおすと軽快に動作します。

と書いてありました。
ちょっと面倒だけど、今度やってみるかな?