宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝 - Wii

宝島Z バルバロスの秘宝 - Wii

やってみました。
なかなか面白いです。
主人公の操作は、リモコンで行き先を示してAボタンを押すタイプ。
この行き先に何かがある場合は、そこに注目したり、物を拾ったり。


物の使い方もリモコンをひねったり振ったり。
のこぎりは前後に動かせば木を切れるし、レバーはリモコンを倒せば
レバーを引くことができます。
直感的なのと、ガイド役の猿っぽいものが操作を教えてくれるので、
あまり悩むことはないです。


あとは、その場にあわせて謎を解いていく感じ。
ただ、たまに思ったように動かせなくてイライラすることも。
一つのステージはそれほど大きくなく、むしろ狭い感じのするステージも
あるくらいなので、ミスしてやり直しになってもそれほど苦ではありません。


Wiiリモコンの使い方がうまいゲームだなと思いました。