FFCC Echos of Time (Wii)

DS版とWii版で迷っていたのですが、腰を据えてゆっくりやろうかとWii版を選択。
したのが間違いでした。
せっかくWiiなのだから、多少なりともリソースの入れ替えをしているだろうと
勝手に思い込んでいた部分もありますが。
しかしやってみると、完全にDSと全く同じ素材をそのままWiiに持ってきたようで、
すべてのモデルがローポリで、イベント中でも表情に変化無く。
クロスプラットフォームシステムと出ていたので、全く同じに作成して、
それぞれに出したのかもしれません。
(キーを示すグラフィックなどはWii専用になっていますが。)


DSでいうところの上画面を画面左側、下画面を画面右側にもってきて、
タッチペンの代わりにリモコンで指し示し、十字キーのかわりに
ヌンチャクのスティックを使う操作でした。
リモコンの+と−のボタンで左右の画面の比率を変えられるのですが、
片方が大きくなると、もう片方が小さくなる仕組みで、
小さくなってしまったほうの文字が読めず・・・。
DS版で買い直すかな・・・。