店頭に普通に揃っていた

サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

店頭に無かったらサンダーフォースだけ買って帰ろうと思ってたんですが、
普通に全色揃っていました。
というわけで、うっかり。


わたしの部屋には25inchの4:3トリニトロン管しかないので、
同梱のビデオ端子で見てみるかと思いつつ、ふと別売りケーブルリスト見てたらマルチAV端子を使えることが判明。
早速それでつないでみました。
本体の設定でマルチAVの出力をコンポーネントからRGBにかえて無事に見えるように。
(うちのTVはコンポーネントのままだと画面が緑色になります…)
プログレッシブ対応のTVでもないので480iしかでませんが、まあビデオ端子と比べると雲泥の差なのではないかと思いつつ比較検査はしていません。


リトルビッグプラネットは、パズル要素もあり(というかそこがメイン)、アイテム集め要素もあり、
集めた割合もでるし、そのステージのスコアもオンラインランキングになっているしと、
色々とやり込めそうな予感がします。
奥行きのある部分の移動がなかなか慣れませんが…。

サンダーフォースはまだ封を開けていません。
そのかわりにドラキュラをやっていたような…。


ちなみに札幌ヨドバシではDSiの予約をしていたのですが、
発売日当日分は予約分で完売だそうです。
既にモックアップが触れるところにあったので、気になる人は触ってみるといいかも。
個人的な感想としては、

  • 画面がおおきい(数字以上に大きく感じました)
  • ようやくつるつるじゃなくなったのでべたべた触っても平気
  • なんだか四角い(ちょっと持ちづらい?)
  • SELECT/STARTと、ボリュームボタンがちょっと押しづらい。

という感じです。