自機の弾が見えないシューティングは難しい
- 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
- 発売日: 2007/01/25
- メディア: Video Game
- クリック: 25回
- この商品を含むブログ (29件) を見る
- 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
- 発売日: 2007/01/25
- メディア: Video Game
- クリック: 26回
- この商品を含むブログ (25件) を見る
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2007/01/25
- メディア: Video Game
- 購入: 4人 クリック: 110回
- この商品を含むブログ (152件) を見る
サラマンダやると自機の弾がさっぱり見えず。
グラディウス2の画面書き直しは素直にすごいなと思いました。
たまたまMSXひっぱりだしてプレイした直後だったので
やっぱりカーソルキーのほうが良いかなとか(苦笑)
ちなみにピクロスはなかなかやり応えがあるように思います。
ただDSの画面解像度のせいで、広い問題の場合は、
一旦拡大しないとタッチできないのが切ないですが…。
それと、タッチ位置がちょっとずれて隣のマスにさわってしまって
ミスペナルティが入るのがいやんですね。
ってわけで結局十字キーでやるのがメインになったり。