自機の弾が見えないシューティングは難しい

沙羅曼蛇 ポータブル - PSP

沙羅曼蛇 ポータブル - PSP

ピクロスDS

ピクロスDS


サラマンダやると自機の弾がさっぱり見えず。
グラディウス2の画面書き直しは素直にすごいなと思いました。
たまたまMSXひっぱりだしてプレイした直後だったので
やっぱりカーソルキーのほうが良いかなとか(苦笑)


ちなみにピクロスはなかなかやり応えがあるように思います。
ただDSの画面解像度のせいで、広い問題の場合は、
一旦拡大しないとタッチできないのが切ないですが…。
それと、タッチ位置がちょっとずれて隣のマスにさわってしまって
ミスペナルティが入るのがいやんですね。
ってわけで結局十字キーでやるのがメインになったり。