2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SAPICA 購入

本日から札幌市営地下鉄のICカードが発売されたので、さっそく買ってみました。 朝っぱらから(誰も並んでなかったので)券売機を1〜2分程度占有して 記名SAPICAを購入。 名前と生年月日と電話番号を券売機のタッチパネルで入力でした。 というわけで次回から…

年賀状の当選番号

平成21年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号 - 日本郵便 が、発表されていたのでチェック。 今年は切手シートが2つ当たっていました。 来た枚数の割りには当たったようです。

電話線ががが

なにやら電話が通じなくなったとのことで、なんだろうと思ったら、 電話線を除雪車が切ってしまったとのこと。 業者に連絡しておきますね。と言われたらしいのだけども さっぱりくる気配がないので113へお電話(携帯電話から。) せっかくだから保安器もかえて…

幻想水滸伝ティアクライス クリア

幻想水滸伝ティアクライス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 42回この商品を含むブログ (97件) を見るようやくクリアしました。 最後のパーティーは、 主人公、ジェイル、マリカ…

ちょこちょことお買い物

ジョジョの奇妙な冒険 49 Part6 ストーンオーシャン 10 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見るBONte016出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2009/01/15メ…

あけました

というわけで、2009年丑年の始まりです。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。 今年ひいたおみくじは久しぶりに大吉で、いいことしか書いてなかったので そんなになんでもうまくいくわけがないだろう…ということで、 むしろ気をつけていかねば。と思ってい…