2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ新調

できあがりました。 まぶしさを抑えコントラストを高めるレンズ - 富士メガネ の NA かなにかを入れた気がします。 主に液晶モニタを朝から晩まで眺める仕事なのでそちらのほうがお勧めだったようです。 (疲れを軽減するらしい。) あと、オーガニックシール…

なにそつ。

今朝、地震があったようで、地下鉄が全線停止していました。 停止自体がちょうどいいタイミングだったらしく、地下鉄に乗り込んでからアナウンス開始な感じでした。 仕方なく、車内でぼーっと待っていたわけですが、何かアナウンスに違和感が。 何度も同じ事…

漢字コード付き漢和辞典

ちょっと漢字で調べたいものがあったのと、元々漢和辞典が欲しいなとも思っていたので漢和辞典を物色に。 結局、選んだのは漢字源。漢字源 漢字検索用CD-ROM付作者: 藤堂明保,竹田晃,加納喜光,松本昭出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/10メディア: 単…

グラディウスリバース

wiiでもう出ているようなんですが、猫ボスっぽい人からnicoのアドレスが送られてきました。 このステージは!そしてこのカプセルを取るときの音は…!買おう…。

キーンとしなくなった黄色いなにか

id:uricle:20080901:1220280006のDS Liteを、ヨドバシに持って行ってみたところ、 その場で音を聞いてくれて、「症状が確認できたので交換します」とのことで、 新品をくれました。 新品もその場で音のチェックをして問題なさげ。というわけで無事に。 元のD…

黄色いなにか

id:uricle:20060908:1157803115で買って、しばらく活躍していた ネイビーDS Liteが、ここのところ急にタッチパネルの挙動がおかしくなり、 何度調整しても、画面下のほうまでくると、実際にタッチしている位置よりも 右側をタッチしていることになってしまう…