2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オサイフケータイをヨドバシポイントカードに

札幌ヨドバシでオサイフケータイをポイントカードにしてきました。 普通のレジじゃダメだったようで携帯コーナーのところで お願いをしてみたところ、QRコードのついたレシート(のようなもの)を 渡され、そこからICアプリをダウンロード後、そのICアプ…

とりあえずお買い上げ

ブラザーズ・グリム DTS プレミアム・エディション (限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る悲しいほど 貴方が好き/カラッといこう!アーティスト: ZARD…

幻想水滸伝5終了

ようやく、18人をレベル60オーバーにしてラストダンジョン突入。 思ったよりもさっくりと中ボスをクリアして楽だなーと思ったら、 ラスボスが案外強く…。 うっかり攻撃の要の二人が死にまくり、蘇生すらできない状況で ピンチ!と思いつつ、めんどくさくなっ…

徐々に進んでいます。(幻想水滸伝5)

ようやっと108星集まりました。 二択の人は大穴へ行くための人のほうで。 どうにももう一人は好きになれずなので。 これで最後か!と思いきや、まだ先にダンジョンがあるらしく。 でもこれがラストダンジョンっぽいです。 3隊に分かれるようなので、18人分を…

bluetooth アダプタ

PLANEX Bluetooth USBアダプタ BT-01UDEメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見るwin用ドライバしかついていませんが、Mac OS Xでも使えたので 買ってきました。(保証外ですが。) これで904Tにケーブル繋がずにファイル…

三国志DS

三國志DS出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/02/23メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る買ってみました。 主に技術的興味から。 やぱしここはこうなるよね…とか。

今日のお届け物

英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/03/09メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (21件) を見る到着しました。 サントラがついていて、さっそくiTunesで読ませてみたら、 既に曲名とかが登録されていた…

こんな表が楽に書けたらいいなあということで

id:annnnnnna:20060221#1140516818 を見て、 ああこんな表が書けるのかと思いきや、どうにもそんな雰囲気ではなく。 tableタグを自前で書けばできるらしいという事が判明。もっとどっかに書き方あるかな?と思ったらそれ自体は無かったものの、 それについて…

幻想水滸伝V雑感

まだ本拠地も手に入れてないですが(今までの流れからすると多分手に入れる) 軍師を仲間にした時点での雑感。 ロード画面がいつも通りでいい感じ(ある意味幻想水滸伝シリーズの伝統?) 話の流れはいつも通りの幻想水滸伝。 システムもほぼいつも通り。あいかわ…

なんかばぐった@幻想水滸伝V

初海戦の後、街へ戻ると何故か危機を救いに行けともう一度言われ、 行ってみたらまた初海戦。 あれー。 同じ事をして勝利しつつ、既に仲間だった人を仲間にしつつ、 もう一度外に出てみると、街に戻る前にイベント開始。 本当はこうなるはずだったのか…。 で…