2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カバラ数秘術

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) あなたの誕生日 19xx年 x月 xx日生まれ xx歳 あなたの誕生数 3 (精神に光を投げる自由人) 長所 快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直 短所 無思慮、極端、虚栄…

おや、はてなダイアリー市民

なんか今日からはてなダイアリー市民になったらしい。 キーワードを作ったり、作られているキーワードに対して評価をできるらしい。 ううむ。 とりあえずそのままかな。

急に降ってきた…

コンビニ行く途中でぱらぱらと。 ちょこちょこと買い物して出たらもうざーざーと。 ぎゃー。 自転車置いてくかー。

頭痛が痛くて

東京から社員旅行できている人がいたんですが、 頭痛が痛くてばたんQ。 おみやげ買える店は携帯メールで指示したり。 無事買えたようでなにより。

グランディア3進捗

クリアしてしまいました。 あの人は最初に注意されるのにきちんとキャンセル入れていれば、 特に問題なくいけまして。 むしろ最後の最後のちょい前の、あのすばしっこいザコのほうが じゃまくさい…。 全滅しかけました…。 ヘブンゲート打ち込めれば楽勝なん…

隣に立ってた二人が…

Mac miniと、iPod nanoと、ADSL接続について色々話しているのが聞こえてきて うずうず…。

投票へ

行ってきました。 出身の小学校が投票会場なのですが、ヒグマが出たところにエライ近いようです。 聞いたところによると、生徒達は集団下校しているのだとか。 あぶないですねヒグマ。 ずっと住んでますがこんなに近くで出たというのは初めてです。 ところで…

iPod nanoの欠点?

なんだか、3G iPodよりもホイールが反応しやすい感じがしました。 単純にClick Wheel(すりすりする部分とボタンが同じ)にさわるのが初めてだからかなとも思いつつ。 ほかの皆様はどうでしょうね? ボリュームはバー全体の半分未満でしか使わない私にとっては…

ちっさい

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/09/08メディア: エレクトロニクス クリック: 43回この商品を含むブログ (291件) を見るちっさいです。 写真見たときはもっと液晶がみづらいかなと思ったんですが、 予…

確認すること

仕事をするということは、確認をすることなのではないかと思います。 作成する立場にいるから余計に思うのかもしれませんが、 確認すること自体はずいぶんとめんどくさいものではあります。 でも、何かを作成するのに1時間かかったら、30分確認するくらい…